僕は扁桃腺が弱い

ホームレス寸前からのでんでんでんぐりがえし

面白いこと、ためになることは、だいたい他人のブログに書いてあるから、誰も書く必要がないという矛盾

お久の更新っす!

 

起業の準備で忙しくて

なかなか更新できず、すいません!汗(←誰も読んでないっつーの!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

自分のための更新!!!

 

これが今の俺!

 

 

超いいかげんな再現ですが、こーゆーの見なくなりましたね。

読んでる時は、うぜーなーいてーなーと思ってましたが

こういった文化が失われていくのも悲しいです。

 

ほんと、みんなカッコいいことしか言わなくなってしまった。

昔はヒステリーな愚痴をブログに書き込んでいる女の子とかいっぱいいたじゃん?

 

今見ないよねー。

 

そういうの1回でもやっちゃうとダメなんだろうね。

 

「ぶらんでぃんぐ」っていうの?

 

崩れちゃうんだろうね。

 

で、タイトルの件ですが、まさにその通りなんです。

大変なことに気付いてしまいました。

 

ついったーとかでリツイートされている

「クスっとくる話」とか「名言っぽい格言」とか、大体すでに誰か言ってます。

 

これは、あらゆるノウハウ・脚本とかにも言えますが。

 

遅い時代に生まれた人って、当然のことながら不利です。

 

江戸時代には、エヴァなんて誰も知らなかったはずです。

 

ライト兄弟がいなくても、誰か飛行機は使ったでしょう。

だから、無理して誰かやる必要もありません。

 

まあ、ジョブズは特別かな(笑)

イノベーション起こしてー。

 

ライザップとかの話でも出てきましたが

ダイエットに関するノウハウは、すでにあらかた出てます。

 

というより、食べないで運動すれば、必ず痩せます。

 

ノウハウよりも、「やらせる」ことが受けたんですねー。

 

ゴイスー。

 

っていうのすらも、ライザップ以外にも溢れてますね。

 

もはや、打つ手なし。

 

でもねー、誰か「最初に」やる人が必ずいるはずなんです。

やっぱ、ジョブズパイセンゴイスー。

 

「生きる意味」について向き合ってしまった8月

 

中二病全開を承知で、「生きる意味」について、全く分かりません。

 

分かっている人なんかいないと思いますが

それでも生きていくって、すごくないですか?

 

意味がないのに、なんで生きていけるのか?

 

学生の頃から、ずっと考えています。

 

というより、忘れていました。

 

そして、思い出しました。

 

というのも、

 

最近は日雇い労働なんかもあり、会社員の方と方達と

同じ電車で輸送されてたりしますが、「通勤ラッシュ」がヤバいです。

 

生きる意味も分からず、あれに耐えてるのは理解ができない。

 

ブロガーの人達みたいに、バカにするために引き合いに出しているわけではなく。

なんで、乗れるのか、わからない。私だけでしょうか?

 

そして思い出したのです。

 

希望があるから、我慢ができる。

 

そ、それが希望なのか?

 

我慢は全くいいことではありませんが

我慢をしなくて済むのは、特別な才能のある人間だけでしょう。

 

みんな何かしら我慢してます。

 

その我慢の先に、何らかの希望があるから、我慢ができる

つまり、希望があるから、生きていける。

 

www.youtube.com

 

「我慢」って、不倫のことだったんですね。お察しします。

 

ただし、こう単純に考えてしまうと

 

「希望のない人間は、生きている意味がない」

 

という結論に行きついてしまいます。

 

だからあまり考えないようにしましょう。

 

あー当てのない旅してー(笑)

 

上にも挙げましたが、詐欺師の人達の常套句で

「一生満員電車に乗り続けるんですか?」みたいのがありますが

あれって、東京に住んでないと分からないですよね?

 

電車の中で死んだ目を・・・

 

とか、理解できるの東京ピーポーだけです。

 

まあ、整形女に「ファインドマイトーキョー」とか言われたら

死にたくなってしまうのは、仕方がないです。

 

ホント電車の中の広告は、すべて映画の予告編にして欲しい。

で、映画の前の予告編は撤廃。

 

これこそが、東京に住む僕らなりのソリューションじゃないですか?

 

東京は、希望と絶望が交錯する街です。

で、やっぱり絶望の方が多いはずです。隠されている、隠しているだけ。

 

家賃も高い。

あらゆる意味で消耗してしまうのは、確かに否定できません。

 

ホームがレスするのであれば、「旅人」もありかな?と思い

準備中です。(←誰も聞いてないっつーの!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ