僕は扁桃腺が弱い

ホームレス寸前からのでんでんでんぐりがえし

「アンドロイドは電気羊の夢を・・・」見ないよーーー!知らなかったの?~「選民思想」と「たんぽぽ」と「裏切られるのが楽しみな期待」~

なんかー「見るか?」とかー

疑問形で尋ねている人がいるので答えます。

 

見ません!

 

というのも、単純労働の日々の中でやっぱり考えます。

 

未来のこと。AIのこと。アントニオ猪木のこと。

 

いやーむりでしょー

 

近い将来、単純労働はAIやロボットにとって代わられる( ・`ω・´)キリッ

 

とか言っている人いるじゃないですか?

 

何が気持ち悪いって、

 

「自分の仕事は、大丈夫」

 

っていう前提で話しているんですよね。

 

俺の仕事は高度な知識が必要だから、ロボットにとられないけど

お前らの仕事は、危ないよースキル磨いとけよーってことです。

 

でもねー、大丈夫です。

 

スキルを持たない皆さん、安心してください。

 

そりゃね、「お刺身にたんぽぽ」くらいなら

ロボットでもできるでしょうけどね。

 

「人間の奴隷じゃないと無理」っていう作業の方が多いですよ。

 

僕が日雇いでやってる仕事ってのも

超超超、単純な作業なんですけど

どう考えても、人間じゃないと無理なんです。

 

だから大丈夫、

 

奴隷は奴隷のままなんだよぉぉぉぉぉ

 

奴隷のままでいられるんだよぉぉぉぉぉ

 

そもそも、ロボットは税金も年金も払わないでしょ?

 

資本主義は搾取で成り立ってる、とか青臭いことは言わないですけど

「労働者」というのは、絶対に必要じゃないですか?

 

ロボットからは搾取できないいですよね。

 

原価償却期間が終わったら、「仕事しかしないヤツ」です。

 

労働者っていうか、労働者階級っていうか

プロレタリアなんとかっていうか、いないとだめなんです。

 

別に働かなくていいんですよ。

 

労働者として、息をしてればいいんです。

 

で、時には不満を垂れて、

たまたま蟹工船とか乗っちゃったりして、小説書いたりなんかしちゃって

講釈垂れる学者とかが必要になって、檸檬置いて妄想したりするわけです。

 

AIとか、ドローンとか、文句言わないから逆に楽しくない

春闘やりてーなー」とか、資本家の方が逆に考えたりすると思うんですよね。

 

あと、配送業がドローンになるとか言ってる人は

統合失調症かなにかなんでしょうね。

 

飛行機が未だに「ディレイ」しまくるのに、

ドローンの交通整備なんか、できるわけねえじゃん。

 

この「気付き」シェアします

 

やっぱりね、拳銃突き付けられてると、よく働けます。

 

これはライフハックですよ。

 

まあ、ライフがファ〇クなんですけどね。

 

本当はね、記事を書いたり、本業の再起を図りたい。

でも明日の金がないので、日雇われるしかないです。

 

でも不思議です。

 

暇人だった数か月は、1日6記事書いてたんですね。

だいたい。まあ、他にもいろいろやってましたけど。

 

で、今は日雇いの後に、くたくたの中で

記事書きやってるんですけど、3記事書けるんです。

 

嘘みたいだろ。

 

日雇いの時間は、1日の大半ですよ。

 

でも暇だった時の半分は、それ以外の仕事ができる。

 

いかに自分が甘えてたか、もっとできることはあったんですよね。

 

 

ブレードランナー2」すげー楽しみだけど

予告見る限り、確実に「がっかり案件」です。