僕は扁桃腺が弱い

ホームレス寸前からのでんでんでんぐりがえし

真・マゾの条件~「堕ちる快楽」というパラダイムシフトと「底辺マウンティング」の考察~

日記を書きます。

 

「ホームレスになるなる詐欺」の真っ最中ですが

僕もできることなら、ホームレスにはなりたくありません。

 

他人の不幸を願う、その腐った根性叩きなおしてください。

 

ただ期待に応えれれてしまう可能性もあり、日々せめぎ合いです。

 

ということで、先日から「日雇い」という行為に時間をささげています。

 

主に「重いものを運ぶ」という内容であり、思考・意志を奪われ

「そこからそこに運べ」という指示に、ひたすら従っており

非常に「日雇いらしい日雇い」と言える仕事に従事しています。

 

本来であれば、「あふぃりえいと」や「本業の復活」にむけて

シコシコしたいのですが、やはり「目先の金」が必要です。

 

「取っ払い」という、その日にお金をいただけるシステムは

僕みたいな人間にとって、誠にありがたいものです。

 

ありがとう。

 

「本能」なのか?「自己防衛」なのか?徐々に現れはじめた性癖

 

僕は人を使う(依頼する)立場だったこともあり

底辺中の底辺で、「カイジ状態」になっていることは

 

悔しい

 

惨め

 

ではなく、

 

あろうことか「快楽」を感じています。

 

僕に支持を与える人というのが、多分脳みそがない人なんです。

 

「同僚」というのも、「ヤバめ」の人々がとても多く

「ざぎんでしーすー」の記憶のある僕には、きっと耐えられないだろうと

そう予感していたのですが、そうでもないんですね。

 

なんか、気持ちいいんですよ。

 

これは「性癖」なのか、自分を守るための

パラダイムシフト」なのか分かりませんが。

 

プライドで消耗することなく、受け入ている状況が嬉しく

「状況に酔ってる」のとは、また違う趣があります。

 

もうね、最近わざとミスしてますから。

 

特に「大学生のバイト」の前で

「落としてはいけないものを落とす」ことにはまっています。

 

まー怒られますよ。

 

で、若い女の子が「すげー目」で僕のこと見てくださいます。

 

もしかしたら「馬鹿に馬鹿にされる俺」を

他人事に見てしまう、いつもの持病の症状かもしれませんが

この性癖は思っていたよりも、大きな収穫です。

 

ただし、「大きな収穫だっ」って言っていた

中国拳法の達人も死んでしまったので、僕もすでに死んでいる可能性もあります。

 

君は「底辺のマウンティング」を見たことがあるか?

 

昨今のSNSの普及に伴って、

「マウンティング」という言葉が社会に浸透しました。

 

マウンティングとは、簡単に言うと「自分の方が上だ」という

<自分の立場を相手より高くするための行為>です。

 

あれって、結局「きり」がないことは

みんな分かっていても、やってしまう人間の性ですよね。

 

基本的には、「社会的地位が高め」の人や

「ややお金を持っている」人がやらかすわけで

それを見て「馬鹿だなー」「恥ずかしいなー」と観戦するものですが

金持ちのマウンティングは、まだ綺麗です。

 

底辺のマウンティングは、笑うところがないです。

 

コンプレックスによって爆発するリーダーシップ

 

どんな綺麗ごと言っても、

「日雇いで重いものを運ぶ仕事」をしている人というのは

どこか問題があるんですよ。

 

ひどいこと言いますけど、

僕も「マゾホームレス」なんで、許してください。

 

もちろん、事情は人それぞれで「とりあえず明日の金」

「割のいいバイト感覚」で来ている人もいて

全員が全員というわけではないですが、「くせのある人」は多いです。

 

で、例外なく「社会的な評価を受けた回数」みたいのが少ないです。

 

そうすると、「うんこの中で、どう輝くか」を考える人も多いんですね。

 

基本的に誰でもできる仕事で、「早くやる」とかは

「いかに奴隷根性があるのか」ということの、物差しにしかなりません。

 

こういう仕事をやったことがある人ならわかると思うんですが

「クズに評価されたくて仕方がないクズ」がいます。

 

「変な略した業界用語」使うあいつらです。

 

「バイトリーダー」みたいなポジションを取りに行いくあいつらです。

 

なんか仕事を教えてくれたり、優しいとこもあるのですが

基本的には「目先のマウンティング」に利用しているだけなんですね。

 

で、そういう人が「何人かいる」状況は、なかなかの地獄です。

 

「人を率いる」って、快楽なんですかね?

 

じゃあ、僕も変態としたて人のこと言えないや。

 

疲れたんで、終わります。

 

PS:

多分、ホモに気に入られています。

新たな性癖にこうご期待!

 

PPS:

日雇い終わりの記事書きのはすごいはかどるね!!

 

笑ったね?その心笑ってるね?