僕は扁桃腺が弱い

ホームレス寸前からのでんでんでんぐりがえし

「ビッグブラザー」を気取っていた僕が「ただの蚊に刺されやすい不眠症男性」だった件

「家がないなら、ホテルに住めばいいじゃない」

 

マリーはホント、ひどい女です。

 

昨日から、やたら蚊に刺されます。

幼い頃からですが、ほんとやたら刺されるんですよ。

 

家がなくなりそうな人間から、血まで持ってく自然の雄大さを感じます。

 

併せて、万を待して不眠症も再開しました。

 

実はいろいろ神経的な病気持ちなんですよね。

不謹慎ですが、重大な犯罪を犯してないのが奇跡です。

 

あまり不幸自慢しても「あれ」なんで、

そもそも「家がなくなる」時点で、「ああ・・・」って感じでしょうし

「小出し」でいきます。

 

はあ、つらい。

 

ついに「アフィリエイト」について語ってしまおうと思う

 

このブログにも、「アフィリエイター」とついていますが

今現在、ついに「ほぼ専業アフィリエイター」と化しています。

 

ふざけていますが、今年に入ってからマジメに取り組んでおり

家がなくなることが現実化してからは、それはもうずっとやってます。

 

アフィリエイトについて、僕が語るのもあれなんで

知らない方は、ぐぐってください。

 

はてなをお使いの皆様は、ご存じのシステムです。

 

広告の奴隷であり、広告を司るものです。

 

このアフィリエイトについて、僕が知ったのは4年位前。

 

始めたのが、実は2年前くらい。

 

本気出そうかなー、と思ったのは去年。

本気出したのは、今年に入ってからくらい?

 

ゲロ吐きながらやってるのが今です。

 

アフィリエイト関連のブログは、

日本だけでも、1万個くらいあると思います。適当ですが。

 

だから改めて語る意味もないなと思ったので、特に言及しませんでした。

 

そう思いつつも、タイトルにつけちゃうあたり「甘えん坊」です。

 

早速嫌われちゃおっかなー

 

というのも、アフィリエイトになかなか本気になれなかった理由として

アフィリエイターの雰囲気が、あんまり好きじゃなかったからです。

 

アフィリエイトは、僕にとって希望でした。

いずれ今のような事態が起きることは、予想できたため

多少なりとも、継続的な収入につながればと。

 

しかしながらここ3年くらい、アフィリエイターのブログ・ツイッター

相当「ろむって」ますが、ふたを開けてみたら「なんか、あれ」でした。

 

何言っているか分からない人もいるかもしれませんが

「あれ」でした。

 

僕のイメージだと、アフィリエイトというのは、

「社会にあぶれた弱者達に最後に残されたサンクチュアリ」だと思っていました。

 

勝手に、思っていたのです。

 

しかしながら、ふたを開けてみたら

「なんや、おのれら、キョロ充やがな」って感じてしまいました。

 

ホワイトブラックどやっなんとかフェスなんとか作業会

恵比寿マスカッツ何記事更新しましたくら稼ぎました刺激をもらいました

まじまじなんとかめるまが始めました高めあいたいです

ユーザー評価刺激をもらいました法人化しました

刺激をもらいました

 

なんだかなーと、

 

八百屋さんが、隣にできた八百屋さんに

「高めあいましょう」なんていわねえだろうと

 

同業はライバルだろうと

 

たぶん、デスノート持っていたら

「なーっ、って言っている人全員」と書いていたと思います。

 

本当に僕は、視野の狭い人間だったのです。

 

度々起こる議論・炎上に関しても、

選民思想おつ」くらいに思っていました。

 

性格が歪みきっているんですね。

 

本気で取り組まない言い訳にしていました。

 

そのくせ「インプット」は、異常でした。

 

メルマガ、SEO関連情報、とにかく「読むだけ」でした。

知識だけは、いっちょまえでした。

 

斜に構えて、構えて、時間が経っていました。

 

考えすぎですね。アフィリエイトはただの仕事です。広告業です。

いいも悪いもないです。

 

とは言っても、なんだかんだ作業はこつこつやってました。

 

その間、本業が順調だったこともあり

空いた時間に「10年後に残るサイト」を作っていました。

 

世はホワイトハット全盛期、リンクは悪。

 

こういうことを、どや顔でつぶやくやからも気に入りませんでした。

 

おそらく、ここ2年ほどで

完全ホワイトでやってた人は、だいたい死んでます。

 

もちろん、成功した方もいると思いますが

ごく一握りの、センスのある方です。

 

はずれジャンル、商材に当たったら最悪です。

 

成功した人は、SNSをうまく使ってる印象がありますが

しかしながら、根が腐りきっている僕は

SNSの輪の中に入る選択肢はありませんでした。

 

ろむに徹してました。

 

こういう生き方だから、ホームレスになるのです。

 

ツイッターはじめたらちょっと楽しかったよ

 

約5年ほど「ろむせんようあか」だったツイッターですが

最近「ついーと」しています。

 

反応してくださる方や、このブログをほめていただけたりして

本当にありがたいです。

 

人間は、評価なしでは生きられないんですね。

 

あと、読んでいるだけと、ついーとする立場とでは

読み方もやや変わってきます。

 

きれいごとは大嫌いですが、なんだかんだ楽しんでいます。

 

 

なんて言うと思ったかい?

 

 

半分は本当です。

 

 

アフィリエイトを知ったのもブログであり

ツイッターで得た、有益な情報もたくさんあります。

 

俺は、みんなに生かされてたんだ。

 

しかし、

 

悲しいかな、ホームレスウェイは順調に進んでいます。

 

マジで考えなければならない段階で

日雇いと作業時間をどうすればいいか、真剣に悩んでいます。

 

去年はうっかり人並に稼いでいたため、住民税・健康保険、重いです。

 

どうしよう。

 

今日の内容は、何言ってるか分からない人も多いと思います。

 

聖なるはてなを汚して申し訳ないです。

 

これからは、みんなに希望を与える更新を心掛けたいと思います。

 

 

PS:

 

今現在、もうろうとしてキーバードを打てない状態です。

 

誤字脱字等、気色悪さも併せてお許しください。

 

今日はあと5000字は書きたい。

 

はたして。