僕は扁桃腺が弱い

ホームレス寸前からのでんでんでんぐりがえし

僕がホームレスに陥りそうな本当の理由69選とおすすめの回避法口コミランキング

 

分かる人には分かるタイトルです。

 

分かったとしても、そんなウケません。

 

なんか、すでにこのブログの

「ぺーじびゅー」が1000PVを超えたのですが

はてなでは、これは当たり前なのでしょうか?

文才でしょうか?

 

これは色気出ますね。

 

はてなサイコー。

 

その割には、スターとか、読者とかつきません。

暇つぶしで読んだけど、期待はしていないのでしょうか?

 

僕の方もしていないので大丈夫です。

気にしてません。

 

愛してください。

 

前回の記事では、僕は20歳の女性に対してヒドイことを書きました。

 

girigiriafi.hatenablog.com

 

だから、家がなくなるのかもしれませんね。

 

ということで、今回は自己紹介がてら

とりあえず「つかみ」ということで

僕の今の状況を「キュレーション」します。

 

自分がなぜ、今、ホームレスに陥りそうなのか

つらいですが、向き合ってみたいと思います。

 

同じ境遇の人がいたら、ご参考に。

参考にしても、「救い」はありませんが。

 

「お金がない」状況をなんとかできない

 

まず、最も単純な理由から

 

1、仕事がない(割と突然なくなった)

2、お金がない(収入のあてがない)

3、借金がある

4、これ以上借金できない

5、どうしてもできない(頼る人もいない)

 

まずは5つです。

 

まあ、ありきたりですね。

一般的には、このような状態で、人間はどうするのでしょうか?

 

「貯金してないのかよ」という声もありそうです。

 

ちょっと前までは、同年代のサラリーマンよりも稼いでいたと思うのですが

既存の借金を返済していたこと、加えて「設備投資」にも割と使っていました。

 

ギリギリでいつも生きていました。

 

フリーランスは、全て自己負担です。

だから、普通よりも稼がなくてはならないのです。

 

まあ、「経費」として計上できるのですが

キャッシュはなくなります。

 

また、フリーランスは稼いでいようと「信用」がありません。

人よりちょっと稼いでいでも、高校生バイト以下です。

 

さらに、僕には「保証人」がいません。

 

借りたくても、借りられない状態です。

 

「今の借金はどうやって借りたの?」

となりますが、一時期会社員として働いていた時に

将来を見越して、サラ金、クレカは作っておきました。

 

「ホームレスになる予感」は、実は小学生の頃からありました。

 

「先見の明」があったのです。

 

また、「人に借りる」という選択肢はありません。

自分が貸して、逃げられた経験があるため

自分がやってしまうリスクは避けたいと思います。

 

僕は複雑な正義感の持ち主なのです。

 

希望がないと計画が立てられない

 

実際には、本来であれば貯金ができたような時期もあったのですが

僕は生まれてから今まで、将来のことを考えたことがありません。

 

母は精神疾患で、父は廃人でした。

俳人」ではありません。

 

父親が廃人と俳人では、どちらが幸せなのでしょうか?

 

結果、いろいろあり、

ずっと音信普通で、おそらく一生会うことはありません。

 

誰も興味ないと思いますが、こういった状況では

「計画を立てて生きる」という概念を持つのはなかなか難しいです。

 

いいわけさせてください。

 

「宵越しの金は持たない」という気合もありませんが

特に漠然とした将来を、描くこともありません。

 

そんなに贅沢もしていませんが、倹約もしていません。

あまり、持っているお金について深く考えていませんでした。

 

ちなみに、フリーランスとしては

数か月先の仕事内容と収入を計算し

「赤」にならない程度には、考えていたと思います。

 

今回は、設備投資等も回収できないといった

事故(失敗)が重なったことも、ホームレスに陥る要因と考えられます。

 

ちょっとワクワクしています

 

で、今後どうするのかなのですが

ちょっと何も考えられない状態です。

 

もともと変態で病気でもあるのですが

「自暴自棄」とはまた違う、なんか変なテンションです。

 

一言でいうと「どうでもいい」のですが

まあ、何とかはしたいと思います。

 

これから「金のための記事」を書くので今日はこのへんで。

 

僕は嘘をつきました。

 

タイトルに「69選」とあるのに、そんなに挙げていません。

また、「回避法」についても、述べていません。

 

幽霊のせいでしょうか?

 

分かる人には分かっても、ウケません。

 

キュレーションメディアが銃弾される中

アフィリエイターとしては、あるまじき行為です。

 

こういうことの積み重ねで、信用はなくなります。

 

屋根がなくなると、良心もなくなります。

 

少しずつ、取り戻せたらいいな。