僕は扁桃腺が弱い

ホームレス寸前からのでんでんでんぐりがえし

寸止め記念!ガチヤバ!?

いよいよ現実的になってきた記念に立ち上げました。

わけあって、ホームレスになりそうです。

少し前から薄々は予感していましたが、いよいよです。

 

「ネタ」じゃないんですよ。

疑う価値もないかもしれませんが。

 

「とにかく実家に帰れ」という意見もあるかもしれませんが 

実家がないから、「本当になっちゃう」のです。

意外と冷静で、寒い季節じゃなくてよかった、なんて思っています。

 

てへぺろ

 

仕事してないの?と言われれば、しているのですが、

急にうまくいかなくなった、とだけ

 

そもそもね、人がホームレスになる理由は

お金と住むとこがなくなるからだよ。

 

いわゆるフリーランスとして、

しばらくは、なんとなく人並の生活は送っていたのですが

急に風向きが変わってしまい、要は「仕事がなくなった」のです。

 

仕事がないと、お金が貰えないし

お金がないと、家が借りられないし

 

行くあてもないし

 

ちなみに、いわゆる「クリエイティブ系土方」であり

数をこなすことと、適当な縁が大事な業界です。

まあ、僕の関わっている案件自体が下向きで

いつかはこうなると思っていましたが

 

元来、「人並の行動ができる抑うつ人間」だったので

今現在、何の気力も沸かない次第です。

 

ちなみに、初期のアラサーであり

脂が乗ってきたのかどうか、とうキャリアなのかもしれません。

 

二十歳から、紆余屈折の中頑張ってきた仕事で

時にはバイトの掛け持ちをしながら、泥水すすって独立して

一時は忙しかったのですが、フリーランスはこんなもんですね。

 

営業でもすればいいのですが、その気力が沸かない。

 

とにかくやれよ!

 

という方もいると思いますが、やってきたよ!という感じであり

本当に気力が沸かないんですよ。

 

 

というのも、「ガチ天涯孤独」としては

いつかその時が来るなら、今なのかなと。

 

 

貯金してなかったの?と思う方もいるかもしれませんが

親とか「めんたーーー」とかいないと

そもそもまともな人生のスタートが切れないんです。

 

スタートが借金なんです。

 

借金まだあるーーーーー

 

書いてて気づきました。

 

ヤバス

 

でもね、

 

「絶望」という感じでもないんですが

なんか、もういいや、という感じです。

 

こういった状況は、今までも何回かあったのですが

今回のは「マジ」っぽいです。

 

「ガチマジ」です。

 

流行んねーかなー

 

印税入らねーかなー

 

ほんとどうでもいいんですよ。

 

どうしましょうか?

 

ちなみに、本業のかたわら「アフィリエイト」もやっており

それがなかったら、もう少し早くホームレスでしたわ。

 

生活できる分には、稼げてはいなんですよね。

「気合を入れた片手間」というレベルでしょうか?

 

そりゃ稼げんよ。

 

そもそも本業が傾き始めて

よし!挑戦しよう!と思って初めて

そうすると、本業が忙しくなって

 

っていう言い訳です。

 

本当にこれから、「ほぼ専業」として頑張ろうと思っていました。

 

売上も、上がってきた矢先ですわ。

 

その絶望感もあるかな。 

あとちょっとで助かるのに!みたいな

 

ここ数か月は、1日12時間くらいやってるのですが

サイトが育つより、僕がホームレスになる方が早かったみたいです。

 

育った姿を見てみたかったです。

 

ホームレスは突然ですよ。

 

ちなみに、アフィリやってる癖に

はてなさんを本格的に利用したことはないです。

 

なんか怖くて

 

これからよろしくね。

 

いつまで続くかな?

 

続けられるかな?

 

 

最後にひとことだけ

 

 

助けてください。

 

 

これもねー、本気かどうか分からないレベルなんですよね。

 

とりあえず、なんだかんだ言って明日は出先で仕事です。