僕は扁桃腺が弱い

ホームレス寸前からのでんでんでんぐりがえし

初体験でイっちゃいました。~俺は剛ではないが、正直しんどい~

生きてます。 家に住んでいます。 このブログはホームレスになる危機が現実化してきたことを機に始め 「カウントダウン」スタートの、メモリアル的な作品でもありました。 当初は「あと、もって4、5か月かな?」というとことろが現実的な予想であり それは…

努力よりもパチンコをするべき人間が存在する~コン猿よりもパチンカスが優れている69個の理由~

人足仕事には、いわゆる「底辺」の人々が集まります。 僕もなかなか低いレベルで安定した人生ですが 下には下がいることを学ぶ、かけがえのない日々を過ごさせていただいています。 「気付き」の多い毎日の中で、見えてくる傾向があるのですが 先進国の底辺…

あの日、他人任せの僕たちはトリクルダウンを本当に信じていたのか?~君の会社の従業員は、君の会社の商品を買えるのかい?~

迷ったんですが、このブログは経済講座にします。 僕はけっこう、「全てを恨んでいる系」の人間なのですが 最近話題の「ブラック企業」とか、「税金で不倫」とか 資本家・労働者・搾取・マッキンゼー・ゲバラといったことは 実はどうでもいい、というか、考…

「パスカル」って人はすげーなと思ったので更新。最近変わったことと変わらない思い~誰にも甘えられない環境に身を置きたかった~

本気で何かに打ち込んでいる人は、ブログなんかやらない。 その対象がブログだとしたら、そんなんだから 「プロゴルファー」とかいう、ご機嫌な商売が成り立って 「責めのゴルフ」とかわけ分かんないことほざくねん。 「遊びを仕事に」とか言ってる人間の、…

面白いこと、ためになることは、だいたい他人のブログに書いてあるから、誰も書く必要がないという矛盾

お久の更新っす! 起業の準備で忙しくて なかなか更新できず、すいません!汗(←誰も読んでないっつーの!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 自分のための更新!!! これが今の俺! 超いいかげんな再現ですが、こーゆーの見なくなりましたね。 読んでる時は、うぜーなーいてー…

人生諦めたら人生楽しくなりました(笑)~お金を入れないでゲームセンターの遊具で遊んでてもいいですか?~

コイツ救いようのないネガティブだな~ と、思われてしまうかもしませんが ホームレス危機が極めて現実化してきてから、ちょっと楽しいんです。 中途半端に儲かってたり、中途半端に貧乏してた頃より、「生きている感」がごいすーです。 「ここから抜け出し…

「アンドロイドは電気羊の夢を・・・」見ないよーーー!知らなかったの?~「選民思想」と「たんぽぽ」と「裏切られるのが楽しみな期待」~

なんかー「見るか?」とかー 疑問形で尋ねている人がいるので答えます。 見ません! というのも、単純労働の日々の中でやっぱり考えます。 未来のこと。AIのこと。アントニオ猪木のこと。 いやーむりでしょー 近い将来、単純労働はAIやロボットにとって代わ…

真・マゾの条件~「堕ちる快楽」というパラダイムシフトと「底辺マウンティング」の考察~

日記を書きます。 「ホームレスになるなる詐欺」の真っ最中ですが 僕もできることなら、ホームレスにはなりたくありません。 他人の不幸を願う、その腐った根性叩きなおしてください。 ただ期待に応えれれてしまう可能性もあり、日々せめぎ合いです。 という…

人間が<堕ちていくいく姿>と<立ち上がる姿>はどちらが視聴率を取れるのか?~世界を救うためには、クズを金に代える必要があるのかもしれない~

これからは、今日食べたものとか何気ない毎日の描写とか そういったものをつづっていこう、と思ったんですが やっぱり「考える葦」としては、考える場にしちゃう。 どうしても。 ほんとにね、こんなことをしている場合じゃないんですけど 趣味と息抜きと参考…

冷静さも情熱も失った僕はナメック星人になることにした

「冷静と情熱のあいだ」って、なんであんなに流行ったんですかね? 僕、1人で見たんですよ、中学生の時に。 今や、大スターとなった篠原涼子も けっこうきわどいシーンに挑戦してました。 興奮しました。 ヤンキー好きにとって、篠原涼子はアイコン的なもの…

面白いブログの書き方を教えます~飛んでサイコパスに貢ぐ夏の虫けら~

もうね、SEOの実験ブログにしようかと思って。 「面白いブログ 書き方」で狙ってやろうと。 万が一上位表示できたとして、アクセスだけが欲しいのであれば 「俺と同じことをしろ」っていうことになっちゃいます。 そんな簡単なわけないのに。 それじゃー、ま…

生きてるってなんだろう?いてもたってもいられず、僕はぐぐった~それは「息をしている」こと、そして「住民票がどこかにある」こと~

危機的な状況でも、どうしても危機感が沸かない自分だが 1日1回は、ホームレスになった際を「シミュレート」している。 考えることは山ほどあるけど、やっぱりどうしても「理詰め」で考える癖があり その際にまず頭に浮かぶことは、やはり「住民票」といっ…

身寄りのない独身独り暮らし貯金無しの借金持ちでほぼ無職になってしまった僕がまともに働こうとしない理由

ホントに暑いですね。 この季節だけでも、屋根と水道とエアコンのある生活ができたことに感謝。 こういう文章書いてると、「部屋とワイシャツと私」とかって 家があることが当たり前の状況で書かれた歌詞なんだな、って思います。 「明日俺んちくるってさ、…

断食していたら眠れなくなってしまったので「英一郎と一代のハッピーエンド」のシナリオを考えてみる

大変なことが起きたんです。 断食していたら、眠れなくなりました。 多分、このブログで「メディアの暗部」をばらし過ぎたからだと思います。 文芸春秋に電話しましたが、出てくれません。 僕は闘います。。。 こんなこと言ってる人はね、完全に病気ですよ。…

「民主主義」という幻想を与えられし愚民は今日も~松居棒が予言したバイアグラ劇場~を楽しむ

誰も待っていない国に、帰ってきた。 もういい加減、ネガティブな発言はやめようと思う。 「旅行記」でも書くかなー、と思っていたけど やはりこのブログにおいて、「政治」の話を避けるわけにはいかないでしょう。 僕が「最後になるかもしれない海外旅行」…

「強迫性障害」それも「洗浄強迫」の症状に悩んでいた僕が「べちょべちょの布団」で寝れるくらいに克服できたわけ~本当はおすすめしたくないショック療法~

僕はなぜブログを書くのか 危機感から、わけの分からない勢いで立ち上げたこのブログも できることなら、誰かの「救い」となって欲しいと思います。 僕は生きなおせるでしょうか? 君に届け! 「強迫性障害」それは地獄の日々 「強迫性障害」ってご存じでし…

僕は写輪眼を開眼したクラピカなのかもしれない~「なんちゃってホームレス」と「ガチホームレス」の本当の違いとは~

やっぱね、「ブロガーの性」としては 流行りに乗っちゃいますね。 ゆーても、そんなに漫画は読まないのですが。 やっぱ、小学生といえばジャンプじゃないですか。 ハンターハンターって、僕が小学生の時からやってますからね たしかワンピースとタメ連載開始…

君たちの「ドメイン」も「サーバー」も君たちがバカにしている<サラリーマン>が管理しているんだよ?~俺が許しても矢沢は許さないだろうね~

もうね、完全に怒りましたよ。 逆にお礼をしたいぐらいだ。 俺がストリートでの生き方を見せてやる、って気になった。 もともとが、「ネットサーファー」の気質があったのですが アフィリエイトに本気で取り組むことにしたこと このブログを通じて、みんなを…

「不謹慎」という言葉を知らない経済学部中退の僕が海老蔵の歴史からビジネスについて語る~需要と供給とメディアの裏側~

もう、「とれんどぶろぐ」でいいですかね。 僕がこのブログを始めてから、なかなか大きな「旬の話題」が重なります。 始めて本気で人を好きになりました。 このハゲー! 偽札 えびぞー まず、「テレビ見てない自慢」から入ろうと思いますが ずっと働きづめで…

「ビッグブラザー」を気取っていた僕が「ただの蚊に刺されやすい不眠症男性」だった件

「家がないなら、ホテルに住めばいいじゃない」 マリーはホント、ひどい女です。 昨日から、やたら蚊に刺されます。 幼い頃からですが、ほんとやたら刺されるんですよ。 家がなくなりそうな人間から、血まで持ってく自然の雄大さを感じます。 併せて、万を待…

ホームレスゆきのエスカレーターが加速した件と「逆玉」成功寸前に逃亡した話~もう一度あの日に戻れるなら~

すっごい雨ですね。 ホームレスになった後を想像すると、ほんと震えます。 いやー、やばいです。 本当にやばい。 このブログを立ち上げたことをきかっけに 「ヨシ!もう一度生きてみるか!」となった矢先ですよ。 僕が「あふぃりえいと」で扱っている それも…

僕がホームレスに陥りそうな本当の理由69選とおすすめの回避法口コミランキング

分かる人には分かるタイトルです。 分かったとしても、そんなウケません。 なんか、すでにこのブログの 「ぺーじびゅー」が1000PVを超えたのですが はてなでは、これは当たり前なのでしょうか? 文才でしょうか? これは色気出ますね。 はてなサイコー。…

AKB48というグループの構成員(20歳女性)にブログ立ち上げを妨害されたたった1人のスーパー戦士~自己紹介と世相切り~

やっほー 屋根、あるかい? いやー、やられました。 先日の土曜日(6月17日)に、このブログを立ち上げたのですが その日は、何やら大きな選挙があったらしく 更にその選挙中に、立候補者が「結婚します。」といったら けっこう大きめな、長めの、尾を引…

寸止め記念!ガチヤバ!?

いよいよ現実的になってきた記念に立ち上げました。 わけあって、ホームレスになりそうです。 少し前から薄々は予感していましたが、いよいよです。 「ネタ」じゃないんですよ。 疑う価値もないかもしれませんが。 「とにかく実家に帰れ」という意見もあるか…